メイン画像

今年のサイエンスイベントでは~科学者になろう!~ 高吸水性樹脂を使った実験というテーマで実施します!
オンラインとオンサイト(対面)の両方で開催いたします!


概 要

日 時 8月2日(金)オンライン:13:00-15:00、 オンサイト:13:00-16:30 の 2コース
対象学年 小学3年生から小学4年生まで
募集人数 70組(組数は前後する可能性があります。)※応募多数の場合、各コースとも抽選とさせていただきます。
参加費 無料(オンサイトの方は、交通費は自己負担とさせていただきます。オンラインの方は、接続に伴うインターネット通信料等は自己負担になります。)
ポスター   ダウンロード

 

オンサイト会場はこちら

詳細な会場案内は、ご参加決定後に通知いたします。

 のアイコンがあるところは車でお越しいただくことが可能です。

大阪府

大阪大学 吹田キャンパス

(阪急電車千里線)「北千里駅」下車、東へ徒歩30分、
(大阪モノレール)「阪大病院前駅」下車、北へ徒歩10分
※英語対応可能!

沖縄県

琉球大学 千原キャンパス

奈良県

奈良先端科学技術大学院大学

学研北生駒駅より徒歩15 分、
または奈良交通 奈良先端科学技術大学院大学下車

 

オンライン会場はこちら

※オンラインは会場の指定はできません。

※オンラインはZoomを使用します。

愛知県

名古屋大学

静岡県

静岡大学

徳島県

徳島大学

愛媛県

愛媛大学

佐賀県

佐賀大学

山口県

宇部工業高等専門学校

 

 

参加にあたっての注意事項

以下の注意事項をよく読んでからお申し込みください。

・参加にあたって、保護者の方とペアでお願いします。
・各コース抽選とさせていただき、締め切り後にメールでお知らせします。
・参加者は、インターネットを用いて通信量を気にせずに、ビデオで顔を映しながらコミュニケーションできる環境にあることが必要です。ブロードバンド回線に接続したパーソナルコンピュータやタブレットコンピュータ等が利用できることが望ましいです。
・オンライン参加の場合は実験の作業の様子が見られるように、カメラをオンにできる環境で接続ください。
・参加費は無料ですが、オンサイトの方は会場までの交通費等、オンラインの方は接続に伴うインターネット通信料等は自己負担になります。
・当日の様子を録画・撮影して大学ホームページなどで報告する予定です。あらかじめ本人、保護者とも御承知おきください。ただし、その場合でも参加者のプライバシーに十分配慮いたします。参加者の顔や名前等が、インターネット上に公開されることはありません。
・やむを得ずキャンセルをされる場合は、すみやかにお問い合わせ先にご連絡ください。

お申込み

参加にあたっての注意事項に同意した上、下記のボタンよりお申込みください。(応募〆切:6月28日(金))

 

お問い合わせ

メール

jogi-os-staff-2024[at]
※[at]を@g.jksind.eng.osaka-u.ac.jpに置き換えてください。

全国の女性技術職員がサポートします!

今回は、大阪大学の女性技術職員だけではなく全国の女性技術職員がイベントをサポートしてくれます!この機会に色々な大学や高等専門学校を知ってください。

 

名古屋大学
静岡大学
神戸大学
徳島大学
愛媛大学
佐賀大学
琉球大学
奈良先端科学技術大学院大学
宇部工業高等専門学校
sdgs

TOP

お申込み