メイン画像

オンラインで講師といっしょに分光筒をつくって光を観察します。クイズにチャレンジ!!今年は全国の女性技術職員が各大学等のキャンパスやイベントの紹介をいたします。

概 要

日 時 8月3日(火)、8月17日(火)各日13:00-14:00、15:00-16:00の2コース
対象学年 小学3年生から小学4年生まで
募集人数 160※各コース先着順とし、募集人数に達した場合は締め切らせていただきます。
参加費 無料(オンライン接続に伴うインターネット通信料等は自己負担になります。)

 

※zoomを使ったオンラインでの科学イベントです。
保護者の方とペアでの参加をおねがいします。

 

ご自宅でご準備いただくもの  

ハサミ、セロハンテープ、穴をあけるための押しピン

参加にあたっての注意事項

以下の注意事項をよく読んでからお申し込みください。

・参加にあたって、保護者の方とペアでおねがいします。
・各コース先着順とさせていただき、定員になりしだい締め切らせていただきます。締め切り後にメールでお知らせします。
・参加者は、インターネットを用いて通信量を気にせずに、ビデオで顔を映しながらコミュニケーションできる環境にあることが必要です。ブロードバンド回線に接続したパーソナルコンピュータやタブレットコンピュータ等が利用できることが望ましいです。
・参加費は無料ですが、オンライン接続に伴うインターネット通信料等は自己負担になります。
・当日の様子を録画・撮影して大学ホームページなどで報告する予定です。あらかじめ本人、保護者とも御承知おきください。ただし、その場合でも参加者のプライバシーに十分配慮いたします。参加者の顔や名前等が、インターネット上に公開されることはありません。

お申込み

参加にあたっての注意事項に同意した上、下記のボタンよりお申込みください。
各コース先着順とし、募集人数に達した場合は締め切りらせていただきます。(応募〆切:7月9日(金))

 

お定員に達したため、募集締め切りました。

お問い合わせ

メール

ja-w-tech-staff[at]
※[at]を@m.jksind.eng.osaka-u.ac.jpに置き換えてください。

全国の女性技術職員がサポートします!

今回は、大阪大学の女性技術職員だけではなく全国の女性技術職員がイベントをサポートしてくれます!この機会に色々な大学や高等専門学校を知ってください。

 

北海道大学
東北大学
富山大学
山梨大学
静岡大学
名古屋大学
名古屋工業大学
神戸大学
鳥取大学
岡山大学
愛媛大学
佐賀大学
琉球大学
奈良先端科学技術大学院大学
函館工業高等専門学校
宇部工業高等専門学校

TOP