メイン画像

ごあいさつ

大阪大学 部局横断型女性技術職員ネットワークは、
職場で少数になりがちな女性技術職員の技術交流・技術向上に向けた情報交換をおこない、
女性ならではの視点で職場環境・キャリアパス・ワークライフバランスを提案していきたいと考えています。
今年3月に開催の第一回目には男女問わず職域を越えてたくさんの方々に聴講のご参加をいただきました。
今回は「繋がって、輪になって、」と題し「第2回女技カフェ」を開催いたします。
グループワークでは以下のようなテーマを予定しています。
日々感じていることなどについて気軽に輪となって語り合えればと思います。
つきましては、皆さまから各テーマについてファシリテータおよびスピーカーを募集いたします。
もちろん視聴のみでも大歓迎ですのでご登録をおねがいいたします。

今回はテーマ別にトークルームを設けます。
参加登録の際に希望のテーマを選択してください。(人数調整により変更になる場合があります)

テーマ
1.育児・介護等の休暇に関わる支援について
(仕事のやり繰りは?引継ぎは?休暇中の連絡・キャリア・業務などに関わる話)
2.コミュニケーションのコツについて
(よいコミュニケーションを構築するには? ツール、場所、タイミング、対象者別など)
3.男性技術職員との意見交換
(男性から話したいこと・わかってもらいたいことなど)
4.非常勤職員(技術補佐員)のお仕事について
(職場環境、スキルなど)
5.資格について
(どんな資格?なぜ・どのように取得した?)

プログラム

※プログラム内容は変更になる場合がございます

 

13:30-13:40女性技術職員ネットワーク説明 中本有紀
(大阪大学 部局横断型 女性技術職員ネットワーク 代表)
13:40-13:45開会挨拶 島岡まな
(大阪大学 男女協働推進センター長・副学長)
13:45-14:00「休暇に関するアンケート」結果報告
14:00-15:00グループワーク
15:00-15:25発表まとめ
15:25-15:30クロージング
-->

お申込み

 

ファシリテータ、スピーカー希望の方は、9/2までに登録をお願いします。

聴講のみの方は、9/14までに登録をお願いします。※締切延長しました。

イベント参加費:無料 

申込完了通知メールに「休暇に関するアンケート」のURLを掲載しております。
 アンケート結果は第2回女技カフェで発表いたしますので、9月14日(火)までにご回答ください。

 

お問い合わせ

メール

jogicafe[at]
※[at]を@g.jksind.eng.osaka-u.ac.jpに置き換えてください。

TOP